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Android,ゲーム機などをいじった記録をひたすら書く。 それだけ。
ゲームのチャンネル化方法

今回はゲームをチャンネル化する方法を解説します。
ゲームをチャンネル化するとこうなる。

チャンネル化前:

Wiiメニュー →HomebrewChannel→各ローダー→ゲーム
 
チャンネル化後:
Wiiメニュー→チャンネル→即ゲーム

何もそんなことする必要ないだろと思う人もいるかもしれませんが個人的には結構いいと思います。
今回はもっとも簡単なツールYaluctを使いたいと思います。
用意するもの
SDカード
WADManager
Yaulct_v1.2
MakeKeyBin
導入方法
1.key,bin、kkey.binの作成
?MakeKeyBinを落として実行する。

?42と入力してGENERATEを押す。

 
?key.binとkkey.binが作成されるので保存する。
    重宝するファイルなので保存しとく。
2.Yaluctの導入
?Yaluctをダウンロードして解凍する。
?common-key.binにkey.binをリネームしたものを
    YaluctのToolsの wwPackerフォルダに入れる。
?Toolsの中のwiiscrubber_wbfsフォルダには
    リネームしないでkey.binを入れる。
使い方
?Yaluct.exeを起動させ、 
    タブを切り替えてモードを変更する。
   Single file:ひとつのゲームのチャンネルを作る。
   Multi files:複数のゲームのチャンネルを作る。
   Batch mode:指定したフォルダ内のゲームのチャンネルを作る。

?WADのゲームのISO
   (またはフォルダ)を指定する。
WBFS Modeにチェックを入れると
  WBFSドライブのゲームを選べる。
?別のoperning.bnrをつかうときは指定する。
?作成するWADの名前、保存場所を指定する。
?Dol file:のところでdolを指定する。
USBLoaderGXの設定を読んで動いてくれるDirectLoaderGXがおすすめ。
チートを使うときは Use Ocarinaにチェックを入れる。
(DirectLoaderGXの場合は不要。 )
(チートがなくても起動する。)
?GOをクリック。

作成されたWADをWADManagerでインストールする。
チャンネル化に成功!
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