fc2ブログ
173210のブログ
Android,ゲーム機などをいじった記録をひたすら書く。 それだけ。
PSPを使ったFactory Service Modeへの入り方(テスト段階)

いつの間に公開されたのか知りませんがPS3Jigというツールが公開されており、

それを改良したPS3Jig Modifiedが公開されました。

PS3JigはPSPを使ってFactory Service Modeに入るためのツールで、

PS3Jig ModifiedはPSP Goを含むすべてのPSPでPS3Jigを動作できるように改良したものです。

しかしまだテスト段階です。動作報告を求めています。動作報告はこちらかコメント欄にお願いします。

必要なもの

・CFW/LCFW/HENが導入されたPSP

・3.55以下のFWのPS3

※4.00の方はテスト版をテストしてみてください。

PS3Jig Modified

使い方

  1. PS3JIGフォルダをPSP/GAMEにコピーする
  2. PS3JIGをCFWかLCFWかHENのPSPでXMBから起動する
  3. USB Jigとして使用する

スポンサーサイト



PS3のBDドライブの基盤を含めた完全移植の方法

あくまでもまだやってみていないので注意。

・必要なもの

・Factory Service Modeに入るためのドングルなど

  (ないけどiPhoneとかあるというひとはこちら)(PSP持ってるという人はこちら)

・PS3

・USBメモリ(PSPとかなんでもおk)

dev_usb000

・下準備

  1. USBメモリのrootにdev_usb000を展開してなかのdev_usb000フォルダの中をコピー
  2. 旧型なら2.30,新型なら3.15以下のPS3UPDAT.PUPをUSBメモリにコピー

・方法

  1. BDドライブを丸ごと付け替える。
  2. USBメモリをPS3に挿す。
  3. Factory Service Modeに入る。(入り方はこちら)
  4. 勝手に「Drive_init」をやって再認証を行いその後PUP Fileをインストールする。
  5. 勝手に電源が切れる。
  6. USBメモリを抜いてFactory Service Modeを抜けるためのlv2_daigをぶち込む。(入れるファイルはこちら)

        (まだFactory Service Modeから出ない)

  7. 何でもいいからBDドライブにBDを読ませる。(これでDRLファイルがリストアされる)
  8. Factory Service Modeを抜ける。 (抜け方はこちら)

日本のWiiの全FWでスマブラハック(Smash Stack)

つい最近になり日本のWiiでスマブラのExploitが実行できるようになりました。

さらにこのExploitはSDカードのステージを読み込むものなので、対策されることも無い、かなりすごいものです。

 

用意するもの

Wii

スマブラ

スマブラのExploitを実行するステージ(開発元)


>>続きを読む
Wii 4.3J遊戯王対策版公開・スマブラでハック!

Wiiの遊戯王のExploitを対策したFWがリリースされました。

しかし今回は4.3Jのままバージョンは変わりませんでした。

もしショッピングチャンネルにアクセスしたい場合は、ネットでやり方を調べてください。

絶対アップデートしないでください。遊戯王が対策され、

もう遊戯王を用いた無改造ハックができません。

ところが、昔みつかった、スマブラのExploitがつい最近になり

日本版のスマブラで実行できるようになりました。

(Y.S.さんが開発したようです。ありがとう!)

スマブラのExploitについてはこちら

しかしこのままじゃショッピングチャンネルにアクセスできない!

そんな人はこちら


Wii本体の更新しなくてもショッピングチャンネルを起動

Wii本体の更新をしなくてもショッピングチャネルを起動する方法を解説します。

用意するもの

CIOSが入ったWii

SDカード

WADを導入するためのもの(Wad Managerとか)

最新のIOS56

最新のショッピングチャンネル

導入方法

1.IOS56、ショッピングチャンネルをNUSDでダウンロードする。このときにPack→WADのチェックを入れる。

  またSave Asにもチェックを入れる。

2.SDカードのWADフォルダ(なかったらつくる)に保存する。

3.両方インストールする。


copyright © 2024 173210のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.